tomyamaのブログ

日記・雑記。

紙巻きタバコとジッポーのケース

最近、加熱式たばこから、紙巻きたばこにカムバックしました。

iqosは良いのだけど、1年くらい使うと味が落ちてくる?ようで。2.4は壊れて使えなくなり、3.0は壊れなくなったけど、味が「あれ?」という感じに。。どちらも1年半くらいでダメになった。寿命短くないですか?

iqosテリアは加熱ブレードが1本ごとに内蔵されているので、味が落ちてくる事には効果的と思えるのだけど、試したことがないから判らない。。

 

いっそ紙巻タバコに戻して、本数を減らそうと考えて今に至ります。目標は1箱で1週間というペースを目指しています。禁煙するつもりは無いのです。ただ、タバコって本当に美味しいと思えるのは1日2回くらいしか無いのです。あとは単に惰性で吸っているだけ。

 

そういう経緯で、紙巻きタバコとジッポーのケースを作成してみました。

3Dプリンターのデータは下記サイト↓に置いてあります。

www.thingiverse.com

 

zippoのオイルは火が着かなくなるまで補充しないタイプです。その為、2個のzippoを収納できるようにしています。

 

ヒンジを付けて折り畳み式のケースを作成してみました