tomyamaのブログ

日記・雑記。

Dremelルーター用のレンチを3Dプリント

Dremelハイスピードロータリーツール用のレンチ(スパナ)を3Dプリンターで作成しました。

 

ドレメル用のスパナ

 

スパナの他に、コレットホルダー,3.2mm軸のツールを置く穴を開けています。

 

STLデータは下記サイト↓に置いています。

 

2度目の作成で満足のゆく仕上がりになりました。

1代目は下記のようなデザインでした。強度不足。

細い上に充填率15%では荷が重かったもよう

 

全く使えなかった訳では無いので、だましだまし使っていましたが、とうとう空転するようになってしまったので、今回の2代目レンチを作成しました。