tomyamaのブログ

日記・雑記。

LEDライトとホルダーを接続する

手元にあるLEDライトとライトホルダーを繋げたくて、3Dプリンターでスペーサーを作りました。

LEDライトとホルダー(Straight製 LEDライトホルダーマグネットタイプ 38-4282)

相性が良さそうなのに寸法が違い過ぎて、組み合わせられない(LEDの懐中電灯とホルダー)

繋げたい品物は以下の2つ

 

寸法の違いを取り持つ部品が必要です。

それぞれの寸法を計測して、FUSION360でスペーサーを作成しました。

2時間くらいで印刷できました。

 

3Dプリンターでスペーサーを作成

2時間かけて印刷(3Dプリント)

 

結束バンドで締結するつもりだったのだけど、スペーサーの肉厚が厚くて手に負えず、ワイヤーで固定しました。古来からある方法だけどワイヤーって本当に便利。

使用時の様子: STRAIGHT製 LEDライトホルダー マグネットタイプ ( 38-4282 )

組みつけ完了

 

関連記事